ブログ

墨田区 訪日外国人向けにインスタグラムで情報発信

https://www.instagram.com/sumida_official/

観光の魅力をSNSで発信、やっぱり写真が一番伝わる!

SNSを利用した拡散型PRはもう目新しくないですが、行政の公式サイトで公開されると改めてSNSの魅力を感じますね。百聞は一見にしかずではないけど、文章で説明されるよりヴィジュアルで見せてもらうほうが説得力があります。まずヴィジュアル(写真、映像)がありき、それに興味を持ったらその先に文章による説明がある、そして文化などを深く掘り下げ説明していくという流れが現代ではしっくりきますね。

民泊ホストも学びたい宣伝手法

民泊ホストが自分のゲストハウスをPRする際も、ヴィジュアル(写真、映像)がすごく大事なので気を使ってほしいと思います。よい部屋はよく見えるはずなので、まずはインテリアをかっこよくして何か楽しいコンセプトを感じる室内にしたいですね。そしてそれを「よく見せる」撮影をして宣伝することが大事です。そのためには、素人撮影3大鉄則「たくさん撮る、撮影ポイントを変えて撮る(自分が動く)、撮影対象を動かす」を実践してみてください。

墨田区 訪日外国人向けにインスタグラムで情報発信

ページ上部へ戻る